音楽が大好きなあなたへ

音楽で、人生に変革を

『キズナ』ORANGE RANGE【人生の1小節:vol1】

どうも、DRVOです。

 

あなたは、これまでの人生の中で思い出に残る曲はありますか?

心に残る歌詞はありますか?

 

人生において、様々なシーンで音楽は生きています。

心の直ぐ側で、時には自分を見つめ、時には励まし、時には悲しませる。

f:id:drvo_project:20180601225242j:image

 

そんな、人生に寄り添う一曲を【人生の1小節】と名付けて、記事にしていきます。

 

 

今回ご紹介するのは、ORANGE RANGEの「キズナ」。

 

誰もが知っている(最近の若い子はもしかしたら知らんのかな…)日本のミクスチャーロックバンド、ORANGE RANGEの12枚目のシングル。

 

2005年にリリースされ、ゴールドディスク賞のプラチナを獲得した、大ヒット作です。

 

ちなみに、ドラマ『いま、会いにゆきます』の主題歌にもなっています。

 

 

夕焼け、別れを思わせる音色、メロディ、コード進行。

でも悲しいだけじゃなく、どこか背中を押してくれるような前向きなメッセージ。

 

「ほら同じ空 決して孤独じゃねえんだ」
「全て背負い込む事はないさ」

 

辛い別れを、力強いエールに昇華させ、新しい世界へ向かう。

そんな人生の1ページにぴったりな曲です。

 

 

カラオケで歌ってると、ついウルッときちゃいます(笑)

 

あなたも、卒業や別れ、旅立ちを懐かしみながら、この曲で思い出を旅してみてはいかがでしょうか?

 

キズナ

キズナ

 

記事を読んで頂きありがとうごさいました。

感想、ご要望、ご意見ありましたらコメント頂けると幸いです。

 

【人生の1小節:vol2】でまたお会いしましょう。

 

あなたの心の側に音楽があらんことを。