音楽が大好きなあなたへ

音楽で、人生に変革を

サンセット【オリジナル曲紹介】

どうも、DRVOです。

この度、僕のオリジナル曲である「サンセット」のリリックビデオYoutubeに公開しました。

内容を紹介していきます。

リリックビデオ


歌詞

間違いだらけのあの頃も
悪くなかったと思うほど
手を引っ張ってくれた人がいた ああ

心の中 奥底に
眠っているもの
また蘇る

君が何か 言っている
真っ赤に染まる帰り道
いつまで経っても忘れない
大切なあの頃を

毎年咲き出す彼岸花
理由は無いけど蹴り飛ばす
見えない先への不安さえ ああ

情景浮かぶ
羽毛の中に沈んで
姿 形 さえ

追えない
遠くへ
真っ直ぐ
伸ばす手

君が俺に言っている
真っ白だったあの頃に
いつまでたっても帰れない
来年も その次も

使用機材・ソフトウェア

ギター:epiphone 1984 explorer ex
エフェクター:POD HD500X

打ち込み・ミックス・マスタリング:
fl studio20

蛇足

この曲は元々、以前僕が入れてもらってたオリジナルバンドの為に作った曲で、それにピアノとストリングスを加えてアレンジしたものになります。

作曲当時ベースを弾けなかったので打ち込んでいます。

僕はピアノ弾けません。

クラシックの知識は勿論、作曲理論である和声や対位法も分かりません。

歌詞の中にある「彼岸花」は地元の田んぼ道や川原の堤防に咲いている花です。




以上です。

新曲のこっちも聴いてみて下さい。
Light【オリジナル曲紹介】 - 音楽が大好きなあなたへ

今日も音楽が皆様の心の側にあらんことを。