音楽が大好きなあなたへ

音楽で、人生に変革を

『知らないんでしょ?』平井堅【バズり音楽レビュー:vol1】

こんばんは、林です。

改め、DRVOです。

 

☆ポップスターもエモいんです☆

f:id:drvo_project:20180528195346j:image

 

というわけで、【バズり音楽レビュー】vol1、始めます。

 

このテーマは、Youtubeの音楽カテゴリで急上昇している曲をレビューし、最新の流行を掴むと共に、音楽の楽しさ、多面性を皆様と共有することが目的です。

 

 

今回取り上げるのは、平井堅

 

大きな古時計』や『POP STAR』でおなじみ、ダンディな歌手ですね。

 

その平井堅が5/21にMVを公開した、『知らないんでしょ?』は、平井堅の懐の深さを感じられる一曲。

 

僕が、滅多に聞かないポップスの中で滅多に聞かない平井堅ですが、

 

「なにこれ、平井堅ってこんなエモかったっけ?」

 

ポップとは程遠い、シリアスなピアノ伴奏から、暗くトーンが下がった平井堅のハスキーボイスがスピーカーから流れます。

 

ホラーチックなMVと相まって、徐々に鳥肌が立ってきました。

 

悲しそうに歌を口ずさむ平井堅の後ろから、ピンクのドレスを着た女性か付いていきます。

 

手にはペットのリード。長い髪を不自然に靡かせ。フラフラと。

 

そして…

 

「笑ってたの…」

f:id:drvo_project:20180528201149j:image

 

女性の頬が上がる…

 

<ツイッターの反応>

 

※更新2018/6/2

 

これまでの平井堅のイメージを覆す衝撃MVと、エモい平井堅

※全然平井堅聞いてないけど

 

 

とくとご覧あれ!

 

 

【バズり音楽レビュー】以外にも、様々な記事を考えています。ちょくちょく遊びに来て頂ければ、きっと音楽の力で人生を豊かにして見せます!

 

音楽が皆様の心の側にあらんことを。